緑影騎士外伝「金色の魔道士」

back menu home

後書

 どっちも自分から押すタイプではないために、じれったさと文字数ばかりが募ることになった今作、いかがでしたでしょうか。
 最後まで読んでいただいたのならお解りかと思いますが、この「金色の魔道士」は直接そのまま本編第二部「宿命の輪廻」のネタバレになってしまうので、すごくアレやコレや悩んだのですが、フタを開けたらネタバレというよりも第二部の伏線てなカンジになってしまいました。
 ちなみにラストシーンでの突然のリーヴの発言は、彼なりの誓いの言葉です。ウュリアたちの結婚式を見ていて、「そういえば式もやってないしなあ」と思って、せっかくサウィンもおめかし(?)してるし、ということで結婚式の代わりに。

 緑影騎士外伝「英雄たちのserenade」、3部作完結いたしました。3人3様の恋愛物語を描けて楽しかったです。
 もしこの外伝を読んだ方が、少しでもにまっとしていただけたのなら幸いです。

 最後まで読んで下さってありがとうございました。

2002.11.09

back menu home